ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

遅刻したとはいえ、実に久々にプレイヤーイベントに顔を出せました。「ふくフェスミニ」に途中から参加。

 ここ数ヶ月、諸般の事情でロクにプレイヤーイベントに顔を出せない日々が続いておりま~す。最後に顔をだしたプレイヤーイベントを調べたところ、なんと3月にるなめりさんのイベントに15分だけ顔を出したのが最後でした*1

 そういう状態でしたが、昨晩は久々にプーコさんの「ふくフェスミニ」*2*3に参加できました。

 ただし一分だけ遅刻しました。

 一回戦は一分遅刻したらもう目的の魚が釣れたというチャットが流れてきて、しょんぼりして立ち尽くしてしまいました。実はこのチャットは誤情報で真の優勝者はのちに誕生したのですが、来たばかりでは情報の真偽とかわからないですからね。

f:id:hoshizukuyo:20210619230346j:plain

 一回戦の真の優勝者の表彰式で~す。

f:id:hoshizukuyo:20210619230412j:plain

 一回戦の副賞の表彰式。

f:id:hoshizukuyo:20210619230440j:plain

 一回戦の二つ目の副賞の表彰式。

f:id:hoshizukuyo:20210619230506j:plain

 二回戦表彰式。

 このあと、近くの別の家の釣り堀が新しい会場となりました。今度の釣り堀にはサルコスクスが一杯入っていて、ワニワニパニックという雰囲気でした。

 こういう遊び心、ステキですね~。さすがプーコさん

f:id:hoshizukuyo:20210619230524j:plain

 三回戦表彰式。

f:id:hoshizukuyo:20210619230546j:plain

 四回戦表彰式。

f:id:hoshizukuyo:20210619230649j:plain

 最後に場所を変えて橋の上で集合写真。

f:id:hoshizukuyo:20210619231054j:plain

 花火を上げるという話になり、星月夜を含め花火を持っている人はどんどん打ち上げはじめました。

 するとちょーどいい具合に月も出ました。最高の雰囲気ですね~。さすがプーコさん

 「楽しかったな~!」と思うと同時に、だからこそ「早く自由自在に色んなプレイヤーイベントに参加できる楽しい生活スタイルに戻りたい!」とも思いました。

 最後になりましたが、プーコさん、本当にありがとうございました~!!