ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クエスト「はじめてのおつかい」

f:id:hoshizukuyo:20181212045540j:plain

 ツスクルの村で、「テマリ」さんからクエスト「はじめてのおつかい」を受けました。木かげの集落の道具屋までおつかいに行ったまま帰らないコマちゃんを探し、何か困っているなら助けて欲しいとのこと。

f:id:hoshizukuyo:20181212050447j:plain

 道具屋に行くと、コマちゃんは郵便局に代わりに手紙を出しに行ってくれたとのこと。

 「おつかい」という名の入ったクエストだけのことはあって、こちらも随分おつかいをさせられそうで~す。

f:id:hoshizukuyo:20181212050604j:plain

 郵便局に行くと、コマちゃんは駅に行ったといわれました。

f:id:hoshizukuyo:20181212050630j:plain

 コマちゃんは、「カルタお兄ちゃんなら 何とかできるかなぁ?」とかつぶやきながら困っていました。

 「手鞠」が母で「カルタ」が兄なら、コマちゃんの語源は「駒」や「高麗」ではなく「独楽」ですね。

f:id:hoshizukuyo:20181212051034j:plain

 カルタさんは、問題解決のためにしぐさ「こっちおいで」を教えてくれました。ついてクンを招き寄せる効果があるようで~す。

f:id:hoshizukuyo:20181212051204j:plain

 このしぐさで、狭い所に入り込んでいたついてクンを救出し、クエスト達成となりました~。