ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

5.5時代のおさかな全154種のキングサイズをコンプリートしました。キングサイズでのコンプリートはこれで三度目で~す。

 5.5後期では、新しいおさかなは追加されず、それでいて5.5前期のおさかなは「のぞみの釣り堀」に追加されました。

 これはキングサイズを安くコンプリートするのに理想的な状態で~す。

 星月夜はこの状態を利用して、5.5時代のおさかな全154種のキングサイズのコンプリートに成功しました。

 ラスボスはミノカサゴでした。

f:id:hoshizukuyo:20210806164221j:plain

 キングサイズのコンプリートは4.5後期*1と5.4*2に続く三度目で~す。

 今回は上述のように「のぞみの釣り堀」だけが追加されてフィールドに追加がなかったおかげで楽ができたので、過去二回と比較してあまり誇らしくはないで~す。