ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

魔闘士のレベルを50にして、このゲームにおけるすべての「カンスト状態を維持できる」レベルを6.4時代におけるカンスト状態としました。

魔闘士レベルカンスト

 全職人のレベルを75にしたことで、このゲームにおけるすべてのカンスト状態を維持できる」レベルが6.4時代におけるカンスト状態となった気がしました。

 でもクラウスさんの指摘*1のおかげで魔闘士のレベルがカンストしていないことに気づけたので、急いで50にしました。

 (6月3日追加段落)なおこの記事の「「カンスト状態を維持できる」レベル」という表現にしたのは、当初は例外としてバトルトリニティやすごろくのみを念頭においた「自動的には低下しないレベル」という表現でしたが、達人のオーブの各宝珠のレベルも例外とするためにより正確な表現に改定しました。

全レベルカンストリンク集

 以下、リンクを貼っておきま~す。

 書き忘れたものもあるかもしれないので、ご指摘をお待ちしておりま~す。

全職業レベル126

全職人レベル75

達人のオーブレベル60

名声レベル120

釣りレベル50

全女神の木レベル18

魔闘士レベル50

全仲間モンスターレベル50+14

合成レベル60

おたからレベル60

全心層の迷宮レベル30

アンルシアレベル120

スライムレースのスライムレベル10

全フウキ委員レベル70

全フウキ委員絆レベル10

全フウキ委員会話レベル60

モンスター牧場レベル50

60年前の兄弟姉妹のレベル20

チームレベル75

次回へのリンク

6.5前期の全レベルカンスト